« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月30日 (土)

来てたよ

来てたよ来たよタブレット。
バッグはまだみたい。電話かけちゃったよ。IBMに。ん?レノボーか?

んで最初に電源入れたら、なんかハードディスクのコンバートしてた。なんかFAT32からNTSFにコンバートしてた。へななな?
んでwinXPの初期設定ですが…なんかこんなんだったかなぁ?って感じ。
立ち上がると「タブレット入門」と「指紋セキュリティ」が立ち上がります。
まぁぼちぼちとするつもりだけど、なんか液晶画面に手油が付くのが怖いです。なんかフィルター買おうかなぁ。

2005年7月27日 (水)

ThinkPad X41 Tablet 来るー!ようだ

どうやら明日、ThinkPad X41 Tabletが来るようだ!
ブログチェックしてるが、まだ「来たー!」報告が読めてないけど、明日くらいには、何件かで「来たー!」報告が読めるかな。
でも、月末週末…忙しくて触ってあげられそうにない。ああ残念…だからってThinkPad X41 Tabletちゃんよ、そっぽ向かないでくれ!いくらウリでも

つーか6日発注として7日から数えるときっかり15営業日で来る!ってのも、あまりにもかっちりしすぎてて、ちょっと怖い^^;

2005年7月14日 (木)

ThinkPad X41 Tablet、納期は1ヶ月から2ヶ月?

実はThinkPad X41 Tablet、発売当日についついクリックしちゃったの。最初はレノボサイトから入って。
バッグもつけようかしら?保証期間はどんだけにしようか?等々考えちゃって結局バッグ&保証期間2年でクリック!んでクレカでお支払い!しようとしたら…何度やってもダメ!
なんでー!なんかオレ、悪いことでもした?ってことでクレジット会社に電話してみると…オレ、基本的に20万が最大になってました。んで、キャッシング使わないなら、その分をクレジットに出来ますよー!ってことでさっそくしてもらい、ついでに「IBMの審査が通りやすいように」(そんなんあるの?^^;)おまじないもしてもらう。

んでついでだから、メールチェックしたら…ちょっとだけ「役にたつかも」と思ってたレノボ(シンクパッド販売してるところね)のメールマガジンが来てて、そこからログインしたら、なんと普通より安い!しかも発売3日間だけはバッグもサービスで付けちゃう!というオイシい展開!

いやぁ、クレカ君、止まってくれてありがとう!正規値段で買いそうになったよ^^;
ってことで今度はスルッと清算まで行きました。
んで1週間…まぁそんなに早く来るとは思ってませんが、それでも、そこはかとなく、微妙に期待してたんですが…
先に付いちゃった「2年間保証」ってのが意味が分からず(意味分からず買うなよ^^;)ダイヤルIBMに電話してみると…普通に商品だけ買うと1年保証…んでそれを2年とか3年にのばすってのが、その「保証サービス」でした。
ってことで、理解し、ついでに「いつくらいに来ますかねぇ。タブレット」って聞いたら…
「タブレットは受注生産品なので、1ヶ月から2ヶ月」なんて言いました。ま、マジですか?!嘘じゃないんですか?って最初のロットくらいは先に生産しててよ。絶対に売れるんだから!発表6月発売7月手元に8月じゃ、1クール終わりぢゃないですか!

ってことで、夢をぶち壊されつつ、コレを打ってます。

PS…ダイヤルIBMって怖いね。最初、電話繋がる時「このサービスはIBMのサービスをさらに向上させるため”録音させて頂いております”」とか何とか…
これ、サービス向上の為ってより、クレーマー君対策ぢゃねえの?めちゃ丁寧語で喋っちゃったよ^^;

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

つぶやきとパシャリ

  • ついったー
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from hebonjin. Make your own badge here.

かんげき!

  • かんげき!
    みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ